レディー

痛風にならないために|バランスの良い食事を摂ろう

美容効果の高い海藻成分

サプリメント

フコイダンは海藻のネバネバ成分ですが強い抗酸化作用を持っています。活性酸素の酸化作用から体を守り肌を若返らせます。食物繊維が多いので便秘やダイエットにも効果的です。悪玉コレステロールや中性脂肪を除去し病気を防ぎます。胃炎や胃潰瘍などの炎症も改善します。

詳細

尿酸による発作を予防

和食

尿酸値の上昇を防止

血中の尿酸は、増えることでトゲのような形状をした結晶となり、体の随所に蓄積していきます。特に血行の滞りがちな足の指に蓄積するのですが、するとそのトゲにより、激しい痛みが生じるようになります。これが、いわゆる痛風の発作なのです。尿酸の蓄積が原因ですから、痛風は尿酸値を上昇させないような食事をすることで改善されていきます。尿酸は、細胞に含まれているプリン体が、細胞分裂をおこなう過程で放出する老廃物です。そのため食事を、プリン体の量が少ないものにしていけば、尿酸値の上昇は防げるのです。またプリン体は、レバーやハツなどの内臓系の肉に多く含まれています。干し椎茸や煮干しなども、水分が除去されている分、プリン体の濃度が高くなっています。そのため日々の食事でこれらを控えることでも、痛風の予防は可能となります。

尿酸値を下げるために

昨今では、高くなった尿酸値を下げるサプリメントも販売されています。具体的には、アンセリンやクエン酸やカリウムのサプリメントです。アンセリンを摂取すると、血液内の尿酸が尿へと積極的に送り込まれるようになりますし、クエン酸を摂取すると、尿の中に尿酸が溶け込みやすくなります。そしてカリウムを摂取すると、その尿が排出されやすくなるのです。そのためこれらのサプリメントを飲むと、尿酸値がどんどん下がっていくことになるわけです。尿酸値がそれほど高くない場合には、先述したように、食事に工夫することで痛風を予防できます。しかしある程度高くなっている場合には、まずはサプリメントで尿酸値を下げることが肝心となります。そして下がった尿酸値を、食事における工夫でキープしていくのです。

目に優しい生活をしよう

ブルーベリー

目の健康のためにはブルーベリーのサプリメントが効果的ですが、他のサプリメントを飲んでいる場合には飲み合わせには注意が必要です。ブルーベリーのサプリメントにはアントシアニン、ルテイン、βカロテン、アスタキサンチンなどが含まれており、これらはすべて目の健康に役立ちます。

詳細

様々な方法があります

胸元

日本人の女性の多くがバストアップしたいと願っています。このため、口コミなどではバストアップが可能なサプリメントが人気を集めています。飲むことで、女性ホルモンのバランスを取り、バストアップのみならず女性特有の悩みの改善にも役立ちます。

詳細